以後、お見知りおきを

南国なのに何故かシロクマ・・・

シロクマ

Author:シロクマ
スロパチ暦18年のリーマン
スロッター。南国をエリア
に僅かな時間で実践してい
ます。皆様が有益な情報を
得るためのお役に立てれば
幸いです!

最近の記事+コメント

ブログランキング参加中!

応援ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

F人気blogランキングへ

最近のトラックバック

リンク(リンクフリー)

シロクマの通うホール

パチ・スログッズ

ブロとも申請フォーム

よければ登録お願いします

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



貞子恐いよ・・・

ついにゴールデンウィークに突入しましたね!

ホールで働いてる知り合いからアドバイス頂きました。


ゴールデンウィークは打つな と



なんせ5号機の入れ替え費用やら何やらの捻出で例年より
も厳しい状況なんだと。


そんな事は百も承知だが、4月は2桁のマイナスなので
何とか多少でも軽減したい。

という事で状況はかんばしくないが、フットワークでRTゾーン
オンリーの狙いで行く!

はなから高設定など置いてないと思うしね。


が、何店も回るがさすがに客付きもいいし、空きません。


椅子に座ってさてどうしたものかと悩んでいたら・・・

「来~る。きっと来~る♪」というフレーズが耳に入る。


そう、アレに見えるは苦手のリング・・・


作り的には非常に出来た台だとは思うんだけどね。
基本的にホラー系が苦手なシロクマはあの演出みると
手に嫌~な汗をかくんですよね。

もー、あの井戸のリーチなんてまじでのけぞり気味で
すよね。


とはいえ、シックスセンスを大事にしているシロクマです
ので、いざリングと勝負!


うーん、やはり回らないね。当たり前か。1K15回転ない。

3K投資後、ロングリーチ(?)に発展。
まぁ、当然の様にハズレ


と思いきや、2R確変に突入(^o^)/

リング初当たりゲット!

確変中に
電話3連続(この演出マジでびびる)・貞子目を見開く・
井戸リーチであっさり単発。

時短中にデジャブパニック(このリーチも恐いね)で
確変ゲット!!

これが6連して、合計7箱。

さて時短も抜けて、まだ打っても良かったんだけどね。
もう無理というか。お腹いっぱいです。


さてと、どうしようかなと思いきや、仕事人が1台空いて
いるので即移動。


半箱入れたところで、「キュキュキュイーーン」。

おお、どの台が当たったのかと周りを見渡す。


がよく見ると

自分のハンドルが光って回ってました!


これが確変で3連。その後も深いハマりもなくて、ボチボチと
箱を増やしていけました。

うん、仕事人はバランス的によく出来てるね!


4月29日 +57,000円
4月戦績 2勝3敗 -56,000円


ブログランキングに参加しています。
面倒だとは十分存じてはおりますが、そこはお情けで
軽~い気持ちで、ポチッと2回お願い致します。

F人気blogランキングへ


新台の入れ替え日ぐらい回せよな

今月はとっても厳しい状況のシロクマです。

私だけでしょうか? 最近4号機の設定がどの店も軒並み
落ちている気がするのですが・・・

最近勝てないからではなく、友人なんかにも聞くとやはり
状況はかんばしくないとの事。

ホールの知り合いに聞くと、あと半年もすれば4号機の機種は
全て消えてしまうので、5号機の導入経費や利益を確保する為
にはどうしても設定が低くなるらしい(要は回収という事)


5号機は4号機の様な出玉の瞬発力はないために、ゾーン狙い
等は効かなくなる。

ということは5号機で大勝・常勝するためには高設定を終日
ぶん回すというのが一番のスタイルですね。


がしかし、シロクマはサラリーマン・・・
終日打てるのはせいぜい週末・・・
もちろん週末はホールも稼ぎ時なんで設定は落ちる・・・

さらに、今までだったら平日の仕事帰りでもRTゾーン狙いに
(まぁ、ハイエナですけど)徹すれば、それなりに収支も安定
してついて来てたんですけどね・・・


根本的に立ち回りを変えないといけないのかな・・・
それとも今、勢いのあるパチンコを主体にしていくかな・・・


でも、パチンコについてはな~
色々聞いてて、信用しきれないんですよね。


と愚痴ってばかりですいません。

17日からチョコチョコと4号機と5号機を打っては
いたんだけど千円負けとか2千円勝ちとかでプラマイ0
だったので書いていません。


そんでもって、24日は神○モ○コに出陣!!

まずはスロからパトロール開始!
麻雀に打てる台なし・・・
新台のスカイラブは空きそうにないなと・・・

じゃあ、パチの島でもと見回ると
おお、仕事人の新台が導入されてるじゃない!

混んでるな、コリャ座れないかなと思ってたら、目の前で打って
たオジサンが止めたので打つことに。


がなんと!ま、回らない


1Kで10回転(--〆)

ストロークを変えても20回はいかない。


おいおいおい、あんまりだね、新台でしょうが(怒)

しかも入れ替え1日目でこの回りの悪さ・・・

はなから回収ですね。

こういうホールで打ってはいけません。

止めようとしたら、主水リーチに発展して当たる!

この後、結局飲まれて追い銭して負けました。


でもね、仕事人は面白いよ!!
前作の良いところはそのままに継承してて、演出面は
さらにパワーアップしています!!
そして派手ですね。特に大当たりした時(打ったら分かり
ますよ。目が痛くなるぐらいにまぶしいから)


週末にもっと回る店探して打ってみますかね。
この店では打たないけどね

4月24日 -15,000円
4月戦績 1勝3敗 -113,000円


ブログランキングに参加しています。
面倒だとは十分存じてはおりますが、そこはお情けで
軽~い気持ちで、ポチッと2回お願い致します。

F人気blogランキングへ

勝てない・・・

ちょこちょこアップしてたんだけど何故かブログに反映されて
いませんでしたので、ちょっとまとめてみました。

いやー、サラリ-マンのシロクマにとって4月は異動だ、新入社員
の研修だ、歓送迎会だ、花見(これは違うか)だ、などなど大忙しで
打てる日にちが少ないのが現状です。

さて、ココ最近の実践結果です


4月8日

最近、友人が例の「デルノート」イベント以来、客が少なくなった
(本当かよ)店にすごい久しぶり出陣!!
何でそこに行きたかったかというとゆっくり麻雀物語が打ちたかった
からです(笑)

昼過ぎにいざ、あらら本当に客まばらだね・・・

しかし、落ちてる落ちてる美味しいエナゾーン捨ての台が!

1台目、510G捨てを拾う! 640Gまでに来ないかな~。
なんて思ってたら軽ーく900まで引っ張られてバケ単発!


2台目、400前半G捨てを拾う! 640Gまでに来ないかな~。
なんて思ってたら軽ーく780まで引っ張られてバケ単発!


3台目、580G捨てを拾う! 640Gまでに来ないかな~。
なんて思ってたら軽ーく830まで引っ張られてBIG単発!


4台目、350G捨てを拾う! 640Gまでに来ないかな~。
なんて思ってたら軽ーく720まで引っ張られてBIG単発!


ふ~~、ダメだねこの店・・・


単発はしょうがない。だってシロクマの引きのなさだから・・・

でもさ、640ゲーム超えるのが多すぎるわ。この他の台も
そういう台が多かったからな・・・

深く反省して退転・・・

4月8日   -40,000円




4月15日
平日に全く行けない状況ゆえに、日曜日しか打てないので厳しい
闘いが強いられる。

そんな中、打てる台がなく仕方なく状況の良さそうな北斗SEから。

うーん、良い感じで子役が落ちる。このペースで落ちれば6かも。
みたいな状況でとりあえず10Kで青7緑オーラ!

とりあえず5回は続けと願うも、非常にもラオウがミカンを放つ。
もちろんケンは喰らいそのまま撃沈・・・
獲得枚数100枚いかず・・・ ショボーン・・・


まだまだ、さらに追加で3Kで青7黄色オーラ!

するとまたもや、非常にもラオウがミカンを放つ。
もちろんケンは喰らいそのまま撃沈・・・
獲得枚数100枚いかず・・・ ショボーン・・・



まだまだー(金太郎ふうに)子役はバンバン落ちるから大丈夫と
打ち出し追加2Kで赤7赤オーラ!

キター!!と喜ぶも
またもや、またもやラオウさんがミカンを放つ。
もちろんケンは喰らいそのまま撃沈・・・
獲得枚数100枚いかず・・・ ショボーン・・・



3連続単発か・・・
きっついな~、まじで。
して、この後子役が落ちが止まる。なんか止めるに止めれずで
みたいな状況でとりあえず10K追加で・・・・

またもやキター赤7緑オーラ!

したらば、4度目なのに、またもや非常にラオウが剛掌波の構え!
ガクガクブルブル(T_T)
>20070126122745.jpg

心の中でアスカばりに
「単発はイヤ----」
と叫ぶ・・・




願いが通じたのか
ケン単独であっさりかわす!

あんた、やれば出来る子じゃないか!

で次のBB中にラオウパンチ。軽い軽いと思っていたら
まさかのノックアウト・・・獲得


本日、大敗の予感・・・・・


こういう時は普段打たない台で打ってみるかと

ハイビスカスへ

これが6Kでビスカス点灯で生涯初のビッグ獲得!!

さぁ、連チャンして少しでも負債を回収と思いきや

まさかの単発・・・ orz


ここでチョット切れちゃいまして、イタイ子全開の乱れ打ちに
突入・・・

結果は当然の負けますわな・・・

4月15日
-60,000


4月戦績 1勝2敗 -98,000円

ブログランキングに参加しています。
面倒だとは十分存じてはおりますが、そこはお情けで
軽~い気持ちで、ポチッと2回お願い致します。

F人気blogランキングへ

今日はちびっと遠征だー!

本日はちょっと遠征しちゃいました。


どこかって・・・


それは潮風薫る街「日南」です。


何故かって・・・


たまには釣りでも行くかな~と思ってたら

「P-WORLD」見たらあるじゃないですか!


エヴァンゲリオン3のMFタイプが!!


という訳で釣りついでに日南遠征決定!!


釣りの方は、あまり釣れそうでもないし餌取りも多い

ので早々に帰り支度。


すいません。本当はただ打ちたいだけでした

早速○っクスにGO!!


おおっコレがMFタイプか(てか変わらないんだけどね)


確立が256分の1だけに回転数が気になる所だが・・・


ストロークを調整して何とか1K当たり22~24回をキープ。


まずまずだね。


~5時間経過~



いいね、遊べるよ!


確かに連チャンは弱くて3、4連がほとんどだけど、


軽くポコポコ当たりやすいから退屈しないや!!


中々見れない演出にも発展しやすいし、通常時も結構


騒がしくてあんまり退屈しなくてGOODです!


単純にらエヴァ3を楽しみたいなら問題なしに

楽しいですよ!!



いいなぁ、日南は。


4月1日 +2,000円

ブログランキングに参加しています。
面倒だとは十分存じてはおりますが、そこはお情けで
軽~い気持ちで、ポチッと2回お願い致します。

F人気blogランキングへ



| ホーム |


 BLOG TOP 


