以後、お見知りおきを

南国なのに何故かシロクマ・・・

シロクマ

Author:シロクマ
スロパチ暦18年のリーマン
スロッター。南国をエリア
に僅かな時間で実践してい
ます。皆様が有益な情報を
得るためのお役に立てれば
幸いです!

最近の記事+コメント

ブログランキング参加中!

応援ポチッとお願いします

FC2ブログランキング

F人気blogランキングへ

最近のトラックバック

リンク(リンクフリー)

シロクマの通うホール

パチ・スログッズ

ブロとも申請フォーム

よければ登録お願いします

ブログ内検索

FC2カウンター

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSフィード



11月 総評

いや-、更新が遅くて申し訳ありません。m(__)m
なんとか、今月は勝てましたね。 ふぃ~~。

本当はもう少し欲しかったんですがね。来月が厳しい
回収時期だからね。無茶な立ち回りは出来ないし。

しかし今月はあまり良いとはいえない勝ち方ですよね。
シロクマはギャンブルの基本は・・・

「大きく勝って、小さく負ける」に尽きると思います。

今月は本当に小さい勝ちの積み重ねでした。
それと、前半が出張やら何やらで打てる回数が少なく
なった事が痛かったですね。

来月も気合入れて、冷静に頑張ろう!!

11月の戦績 9勝2敗 +108,000円 イェイ!!

えっと、それからコメントに今まで返信をあまり入れて
いなかったのでキチンと入れております。
よかったらご覧下さいませ。


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

あくまで独り言

ぎゃぽー! アクセスが増えている!
(最近、のだめカンタービレ読んでます。面白いよ)

こんにちはシロクマです。
何故にアクセス数が増えているのかは分かりませんが
ブログを読んでいただき有難うございます。

本日はそうですね、3~4ヶ月前のお話しを書いていこう
かなと思います。
内容についての責任等は一切持ちませんので、ご了承
下さい。あくまで未確認ですし・・・

場所はとある居酒屋。 
シロクマはとあるパチ店員歴の長い知人(仮にMr.Xにします)
と飲んでました。結構へべれけでした。

シロクマ
「最近、景気はどうなん?お客さん多いの?」
Mr.X
「うーん、良くはないね。決して。以前よりも間違いなく客数
は落ちてるけど、売上はなんとかキープしてる状態だよ。
言い換えればヘビーユーザーに支えられてる感じかな」

シロクマ
「でもさ、宮崎なんて設定公開もないしさ。イベントもやり
すぎ感があって、なんかガセっぽいよね。本当に5とか6
なんて入ってるのかね?」
Mr.X
「いやー、正直そんな入ってないやろね。見せ台として1つ
の島2、3台入ってればいいんじゃない。
まぁ、獣王とかのAT全盛時代からすればさ、6だから必ず
出るって事もないしね。本当に入ってても今の機械割じゃあ
高設定でも簡単に負けられる時代だから勘違いする人も
多いもんね。特に番長はさ」

シロクマ
「いや、本当に厳しいよね。昔はコレさえ引けばどうにか
なるってのがあったけどね。
ところでさ、Xのとこのホールは実際設定入れてるの?」
Mr.X
「俺が設定打つ訳じゃないけどね、だいたいは聞いてるん
だけどね、正直言ってねほとんどが3と4の中間設定。
回収時期は1、2に入れ替わる。高設定はやっぱり少ない
かな。 あっ、ただね、新装の時は間違いなく5、6の比率
半分以上になるよ。ストック溜まってないからね。」

とまぁ、こんな感じの話でした。他にも色々と話したが飲み
すぎて内容覚えていない。
まぁ、話半分で聞いておいて下さいまし。
かなーり飲んでたので、聞き違えてる箇所もあるかもしれ
ないので、あくまでシロクマの独り言ということで・・・
あしからず。

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

ヒット&アウェイ

時間の取れる日曜日に、全く打てなかったので
本日は是が非でも勝っておきたいところ。

さて、何処に行こうか?
ゲッ○マンZは・・・ 
        前回気分が悪くなったから×   
MAXローテーションは・・・  
        もともと信頼してないから×
○月は行きたいんだけど、夕方からだと異常に
多いからも多分いい台座れないだろうな・・・

よし、今日はRTメインの台狙いのHIT&AWAY作戦だ!

1軒目打てる台なし。
2軒目打てる台なし。
3軒目・・・・ ジャイパルに候補台が2台ある。
A台は150ゲーム止め、前回が3連ほどしてる。ストック数は
微妙かな。
B台は200ゲーム止め、ハマリ、単発、ハマリ、2連、の繰り返し
だがストックはありそうだ・・・

さぁ、どちらを選ぶべきか・・・
よし、B台で勝負だ!速攻247迄回してダメなら最悪A台を打て
ばいいわけだし。

と思うも、つかの間、A台におじさんが座る。 (ーー;)
打つならコッチだろ的な感じのことを、連れの方たちと
話している・・・

負けられない戦いが始まる! (勝手な一方通行の)

2千円目投入。 カエル3連続演出も後が続かず・・・
240ゲーム目から再びカエル3連続演出・・・
次ゲーム画面に小波紋! これで4連目・・・

次ゲーム何か来い!来い!演出が出ろ---!!

来たー!! カエル通過後、こけて戻ってきた!
WIN!! 揃えてビッグ!

ビッグ消化中にA台からファンファーレが・・・
ムムっ、やるな。負けられない。 関係ないけども
ビッグ中も意味なくビタ押しキング状態。親指痛い。

終了後、6ゲームでビッグ。 ジャイパルでこんなに
早いの初めてかな!!
その後、100ゲーム内にビッグ2発追加後、247ゲーム
抜けで即やめ。

A台はその1発のみで後はハマっていました。

良かった、B台選んでて。
一応、店内パトロールするも候補台なしで帰宅。

11月27日 +30,000円
11月トータル戦績 9勝2敗 +108,000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

イベント信頼度

今日は11月最後の日曜日。
前日に街でちょこっと飲み過ぎたために、ぐうたら
我が家で寝ておりました。

2時半過ぎに携帯が鳴る・・・

見ると友人のY氏だ。
長年のパチ仲間だが、ぜんぜんデータとか解析を
あてにしないオカルト派な人なんです。

シロクマ「どうした~!」
Y氏「今日は打ちに行かんの?」
シロクマ「昨日、飲み過ぎたから今日はちょっとね」
Y氏「いやね、GE○がさ、北斗のMAXローテーション
  っていうのやってるから一緒に行こうや」

シロクマ「う~ん、やめとくわ・・・ そのイベントでさ以前に
      ・・・・・・・・・(中略)・・・・・・・・・・だからさ」
Y氏「でも、まぁ行ってみるわ。結果は連絡するよ」
シロクマ「ほどほどにな・・・」


中略部分を説明すると・・・
実はね、以前もそのイベントはあったのですよ。
旧北斗の時代にですね。宮崎では設定発表とか出来ま
せんから当時は、凄いな的な感じで打ちに行きました。

して、朝から打ってたんだけどもちっとも出てない。
島を見てても6らしき挙動の台は見当たらない。
まぁ、北斗はヒキが命ですからね。ある意味では。

そして、店員に思い切って聞いてみたんですよ。
シロクマ「すいません、だいたい設定6ってどれくらいの台数
      が入ってるんですか?」
店員「え~とですね、ちゃんと4以上が数台入っていますよ」
シロクマ「????、MAXって6じゃないんですか?」
店員「いえ、4以上ということです」
ここで店員さん、しまった風な顔して立ち去る・・・

今考えればよく店員もそんな事話したと思うね。

MAXって普通6だよね。訳しても最高値という意味です。
4以上って、それはないでしょう。
いくら宮崎が設定発表しなくてもいいからって酷いよね。

本気でジャロに誇大広告違反で訴えようかとね思ったもん
ですよ。当時は。

その時から、シロクマ個人はそのホールのイベントは信用
出来ないんだよね。

今は、どうか知んないけど内容が前と同じだったら怖いです
よね。 だって当時と違って今の北斗はSEですよ。
機械割りは10%以上低いしさ・・・

本当に熱いイベントって最近あんまり見かけないね。
友人からの連絡もないし、どうなったことやら・・・

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

金太郎チャンス

久しぶりに紅蝶が打ちたくなって○ン大○へ。
ここは、ひそかにシロクマ的に穴場の店だと思っています。

ただね、回転数が少ないだけに回数がついていないだけ
だと思うんですよね。 あまり人も多くないしね。

さて、夕方から入店してみると・・・
ガーン、紅蝶がほとんど回っていない・・・ 
相変わらずの人気のなさ・・・ (ーー;)

これでは無理と判断し、ジャイパルと番長へ。
番長では特定役解除に苦戦するが、カエルが活躍して
くれるも下皿モミモミ状態が続く・・・

他もチェックしてみるも、打てる台なしと判断して止める
ことに。 ちょうどプラマイ0だし・・・

帰り際に金太郎が新台導入との店内POPを発見!
客付きは半分程度。 どれ、3千円だけ打ってみる事に
して打ち出す。フム、回り具合もまぁまぁ。

台の上に張ってあるリーチの種類等が書いてあるのを
見てたら、いきなり声がする!
「みぎ~」 よくは聞き取れなかった。

画面を見ると確変中となっている!\(◎o◎)/!
なんと! 突確を引いたらしい! 見逃した!
やりー!意気揚々と打ち出しました!
継続率80%はJAWSと同じだし。5連は最低でも
欲しいな。(本当は10連ぐらいしてもらいたいのだが
あまり、欲をかくと単発とか2連で終わるもので・・・)

そして結果は5連で終了・・・ (ToT)/~~~
出玉は2箱ありません。後で本で読んだんだけど連は
するけどほとんどが4Rの方なんですね・・・

金太郎チャンスという割りに出玉しょぼすぎ。
これならJAWSの方が出玉性能がありますね。
昔のサラ金(当時は時速5000枚とか言われてた)の
イメージがあるから金太郎も丸くなっちゃいましたね。

まぁ、パチンコだしね・・・ でも金太郎の名前出すなら
もっと凄い出玉感のあるギャンブル台にしてほしかった
のがシロクマの正直な感想かな。

その後、出玉を飲ませて遊んで終了!
本日はチャラなり・・・ なんだかな・・・

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

勝負だ!5号機!!

本日は5号機スパイダーマンで勝負してみる!
以前に結構出しているのを見かけたので機会があれば
打ってみようと思っていたのだ。

機械割りは6で5号機最強の118% (^o^)/
しかしながらコインの増加スピードはそんなに速くない
はずだから、何としても高設定を掴みたいところ・・・

さて、問題のホール選びだが・・・
チラシ広告でモ○コ住○店が新台入れ替えで導入して
いる事を知る!
よしっ、ココで決まりだ!!
最近はボッタクリ度(シロクマ調べ)が上がっている店
なのだが、新台に関しては以前と同じであれば・・・
高設定が入るはず、最悪でも中間はあるはず・・・
(何故に、この根拠があるかはまたの機会にブログに
書きますね)

朝からは行けずに夕方より参戦!!

なんと6台のみの導入とは・・・ 少なすぎ・・・(ーー;)
あまり力を入れてないのか?
データを見ると回数はそれなり以上についているので
とりあえず一安心。
しかしながら台が空いてないので、しばらく見を決め込む
が空きそうもないのでちょっと店内パトロール。

他の新台は「暴れん坊」「サラ金」「バードカーニバル」と
パチンコか・・・ 打つなら羽根デジのバードだなと考えつつ
島を見てるとバードが1台だけ空いているので3千円だけ
打ってみることに・・・


もうね、驚いたよ、何がってね、回らないんですよ・・・

これって羽デジですよね、新台1日目ですよね、
それなのにですね・・・
千円目  普通ストローク打ち  13回転  (ーー;)
2千円目 弱めストローク打ち  12回転  (-_-;)
3千円目 強めストローク打ち  15回転  (>_<)

呆れましたよ。ハッキリ言ってね。馬鹿にしてますよね。
なんかの広告で「パチンコが遊びやすくなりました」って
のを見たけど全然このホールは分かってないですよね・・・

全然遊べないっちゅーに。この回転数じゃ・・・
だってさ、千円で平均14回転の確立が99分の1だと
平均7千円の投資で初当たりだよ・・・
でも出玉は400個弱・・・   怖いよ~~ (T_T)

そこで、シロクマは決めました。自分が打ってて本当に
あった事は全てブログに書いていくことに決めました!
だって、読んでくれてる皆さんに負けてほしくないもの。
こういった情報をもとに少しでもお役に立ててもらいたい
と思います。

すごーく嫌な気持ちになって、逃げるようにスパイダーマン
の島に戻ると1台だけ空きがある。データをチェックして
みる限りでは400回を超えずに回数もついている。

これだっ!    2時間経過・・・
打ってて思った感想は演出多すぎ・・・ 
信頼度があるのはストーリー演出のみかな。
ビッグを引いてRT150ゲーム内にまたビッグを
引くみたいな展開に恵まれればそれなりに増えていき
ますね。 演出も5号機の中では飽きないかな。

結果は900枚弱を獲得して終了!
解析見たんだけどビッグの単独ボーナス確立が設定6
で2340分の1。
5号機の解析見ていつも思うんだけど分母が大きいと波が
荒くなるから嫌なんですよね。

11月24日 +3,000円
11月トータル戦績 8勝2敗 +78,000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : スパイダーマン バードカーニバル

熱いのか! い~~な(否)

本日もRTテーブルで狙える台はなし・・・
RTがメインの台って本当に解析が出た途端に打てる
台が少なくなりますよね。 当たり前か。

よし、今月は相当にやられている秘宝伝にリベンジだ!
でも、よくよく考えればチャンス目の引き・高確突入率・
解除率はそうは悪くない。
そう、悪いのはバケに偏りすぎているだけだ。

このバケに偏りすぎている運が収束してビッグに偏って
くれれば・・・
などという希望的観測を抱きながら打ち始める。

がしかし、チャンス目は確立通りに引くのだが高確突入
しない。
チャンス目7回目でようやく突入!
\(◎o◎)/! 最初から訳分からん文字のテロップが
下に流れている! やった!

そろえてビッグ!スイカなしのハズレ3回。 微妙・・・
そして、伝説モード突入!
ほどなくして高確突入。障子が出て解除!
ビッグ! スイカ1回のハズレ3回。 微妙・・・

そして、ここから始まったシロクマ専用の伝説モードが!!

またもやおとずれるBARのビッグウェーブ!!!
ハイっ、今回はバケ8連かましましたよ。(T_T)

もちろん、伝説モードは途中で落ちているので現金投資が
かさみましたね・・・

しばらくは秘宝伝は封印モードだな・・・

11月21日 -33,000円
11月トータル戦績 7勝2敗 +75,000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 秘宝伝

当たらないよね、抽選に。

いやー、ファン感謝デーの抽選って当たりませんよね。
過去何度とくじを引きますが、いっつも残念でウーロン茶
か栄養ドリンクばっかりです。

して本日は打つつもりはなかったんですが、友人が南エリア
の○ア50●にいるとのことでちらっと顔出しました。

いやー久しぶりに行ったけど出てないね。
まぁ、日曜の等価交換の店だからね。

トゥームレイダーなんか可哀想でしたね。
とりあえず、あんまりにも打ちたいと思う台がなかったんで
ハマってない鉄拳を打つと3ゲーム目にジェットコースター演出。
左に2連7を狙うと止まる。真ん中ベルテンパイせず。
チャンス目引いた。そのまま見てると勝ちやがった。ビッグだ。

ここで鉄拳マメ知識
・主人公(?)の仁が平八の孫というのは知っていました?
・時々出るあの熊は平八のペットでシャオユーのパンダに片思い中
・シャオユーがいるあの遊園地はなんかの大会でシャオユーが優勝
 して平八に作ってもらったらしい・・・

鉄拳フリークの弟に教えてもらいました。まだなんか色々聞いたん
だけど思いだせないや。
まぁ、スロットにおいては何の役にも立ちませんがね。

して実戦ですが200ゲーム内にチャンス目を2回引くもハズレ。
ここで雷蔵伝の111ゲーム止めが空き台に。
ほどなくして超ビッグを引く!もう一発ゾーン内に超ビッグを引いて
やめました。だって打つ台ないんだもの。
友人と居酒屋いく予定でしたので羽物などを打って終了!
大好きなエヴァのMFがあったから打ったけど千円で13回転とは
何事だい。 (-_-メ)
ファン感謝デーとは名ばかりですね。景品はいいから出玉で応えて
欲しいもんですよね。 

11月19日  +6,000円
11月トータル戦績 7勝1敗 +108,000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 鉄拳 雷蔵伝 トゥームレイダー エヴァ

バケばかりだ!秘宝伝!

ファン感謝デーの土曜日か・・・・
すごく出ない気がする (ーー;)
終日打つつもりが急遽予定が入り夕方からホールへ。
店内をパトルもいい台は落ちていない・・・
あまり打ちたくはないが秘法伝に前々日、前日に
凹んでいる台を発見!本日もあまりハマっていない。

ヨシ!いざ尋常に勝負!

7千円投資でチャンス目3回。しかも全て高確入り!
高設定なのか?
それともヒキ強か!しかし解除はしていない・・・
4回目のチャンス目!
またもや高確突入!!
10ゲーム延長の18ゲーム目オヤジ現る!!!
来たービッグ!!!!
ビッグ中がスイカ2回、ハズレ1回!!!!!
もらったのか、今日は。

終了後、通常目から高確突入!伝説モード入った!

やれるのか、おいっ! (●^o^●)

よしっ!障子が出てきた!解除だ!バケ (^_^;)
次、解除した!まともバケ (@_@)
その後は
バケ・
バケ・・
バケ・・・
バケ・・・・
バケ・・・・・
バケ・・・・・・
バケ・・・・・・・
おばけ・・・・・・・・

もうね、心が折れましたよ。シロクマは・・・
10連続バケだよ。どういう引きなんだよ。orz

しかも途中から解除するたびにまず黒いの狙った
んだけど毎回揃いやがるし。
途中伝説モードも抜けたんだけど、やたらと高確突入
するもんでね・・・

残り1時間でウロウロしてたら128ゲーム止めの麻雀物語
を発見。履歴を見ると128~256解除が多い!!

ヨシ、ラスト勝負だ!
これが長女が長湯を我慢できずにあっさり勝利!!
してこれが奇跡の4ゲーム連がビッグのみ7連を
かましてプラス終了。  はいっ、まぐれ勝ちです。

11月18日 +11,000円
11月トータル戦績 6勝1敗 +102,000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

タグ : 秘宝伝 麻雀物語 番長

兵どもが夢の後

新たな立ち回りには新たなホールが必要だ!
ということで本日は最近ご無沙汰になったホールなどを
再チェックして回ることにしました。

半年振りに訪れたのは宮崎老舗の「モ○○」の
○吉店と○宮○店。

入って驚いた

「なんじゃこりゃ~ 客すくなすぎっ」

時間も7時半過ぎ、平日とはいえこれはあまりに寂しい状況。
スロの島にいたっては1列(30台くらい)に5人しか座っていない。
回転数を見る・・・ 回っていない・・・・ (ーー;)

パチンコの島はどうだ?

「ぎゃぽー」 のだめ風) 人がいない。

ここで脳内会議開始!!

シロクマ「いつからこのような寂しい状況に・・・」
秀吉「やはり、他の大手進出が響いたのか!?」
家康「ひと昔はモ○○はいっつもお客さんで溢れていたのに」
信長「なにかやらかしたのか?」
シロクマ「しかし遠○なんかの摘発などは聞いていない・・・」
秀吉「マスコットキャラのタ○チャンが人気ないからか・・・」
家康「確かによく見るとアイツの目は笑っていないでゴザル」
信長「試しにそこの新台の島耕作を打ってみては・・・」
シロクマ「ああ、じゃあ千円だけ・・・」

「ぎゃポーン・・・ まっ回らない」

千円で13回転だと・・・ 新台入れ替えなのに・・・

なるほど・・・ この客付きに納得しました。

しかし寂しいものですね。昔は良く通ってたんだけどね。
原因が大手の進出なのか、ガセイベント多発なのか、
それとも出なくなったのをユーザーが気づいたのかは
分かりませんが一旦こうなってしまうと
客が少ない→出玉を削る→さらに客が少なくなるという
悪循環のスパイラルに陥ってしまいますね・・・

シロクマ的には利益ばかりを追求せずに、まずユーザー
に還元して頑張ってもらいたいものですね。
なにせ地元企業なんですから。
ちょっとびっくりして寂しくなった1日でした。


テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

これだから秘宝伝は・・・

今日は久しぶりに秘宝伝を打ちたくなってしまった。
伝説モードに入ればかなりの連荘も見込めるし。
というか知人が伝説モード一撃で5,000枚出したから
打ちたくなっただけなんだけどね。

しかし、本当に一撃5,000枚クラスの台ってなくなりました
よね。ひと昔であれば、コレさえ引けば何とかなるって感じ
だったんだけどねー。

秘宝伝に関してはデビュー当時はかなり稼がしてもらったん
だけどね・・・  最近はですね
・チャンス目引けない(本当に70分の1ぐらいなのか!?)
・チャンス目引いても高確に入らない!? マジで
・高確中に解除しない!?

オカルトなんですがね、な~んか怪しく感じるのですよ。
シロクマ的にね。何かが違う、デビュー時と・・・
まっ、今度とある人に聞いてみようっと。

して実戦!!
店内パトロール中にバケ後550ゲーム捨ての台を発見!
履歴を見るも、連もそこそこ。初当たりも早いゲーム数が
多い。 よしっ、今日はこれに決まり!!

4千円投資でチャンス目! トロッコクリア! 高確突入!!
10ゲームスルー (T_T)/~~~
しかし、このゲーム数だし伝説ショートに移動していれば・・・

ハイっ、もちろん移行していませんでした・・・

この後、5回チャンス目来て高確突入は0回・・・
次のチャンス目来て高確入らなかったら止めるつもりの
6回目でなんとかドラゴンブレスを避けて高確突入!!

ふい~~、よしココからだ!
9ゲームまで何事もなく・・・ヤ、ヤバイ
クレアが出てきて延長。助かった。
19ゲームまで悪役キャラばかり出現・・・ 終わったかな。
クレアが出てきて無期限延長! これでボーナス放出確定だ!!

なんと、さらに53ゲーム引っ張られました。
合わせて73ゲームで解除 orz なんてヒキ弱なの・・・

当然、黒いのが揃いましたよ・・・
終了後、もう一度チャンス目引いて高確突入せず。
今日はもうやめたっと・・・

どうでもいいけど大都技研シリーズの吉宗キャラや番長キャラは
めちゃツボをついててGOODなのに、秘宝伝のキャラはあまりに
手抜きなのでは・・・
男の子は髪型が変だし、女の子はかわいくもなんとない
(キャラの名前すら思い出せもしないしね・・・)

11月14日 ー18,000円
11月トータル戦績 5勝1敗 +91,000円

テーマ : パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル : ギャンブル

八代将軍吉宗!!

やっと、例年通りに寒さが身にしみてきましたね。
シロクマでございます。
さて今日も今日とて麻雀物語を打つべく仕事帰りにホール
を探索開始!
おぉ、今日は意外に客付きが良い。空いていない。
というか最近本当に麻雀を打つ方が増えている感じがする。

さてと他の台を見てみるが打てそうな台はと・・・
ジャイパルに雷蔵伝ぐらいか。
でも決してスグ打つべき状況でもない。

それではパチの方でも行ってみますかね。空きがでるまで。

本日入れ替えの新台発見!!
同じ吉宗の名を冠する「暴れん坊将軍2」

画面大きいですね。ちょうど1台空いてるしチョロッと戯れて
みますかね。

このホールでは普段はパチは打ちません。
だってね換金率は悪いくせにボーダーは越えない台多数です
からね。

じゃあ、何故に打つのかというと・・・
新台の時だけ異常に回るから。この店の特徴なんですね。
まぁ、数日経つと打つに値しなくなってしまいますから。
して打ち出してみれば、千円で28回も回ります。
次の千円で30回。(^o^)/ニヤリ。

まぁ、でも5千円までと決めて打つ!
したらば5千円目でステップアップ予告が最終段階まで行く!
松平健の顔がカットイン!! でかいな。おい。
扇子リーチであっさり確変ゲット!! ヤリっ!
その後あれよあれよと確変7連かましてTIME UP!

リーチのカットインで松平健の顔がアップになるたびに、何か
どこかで見たことある絵なんだよな。 うーん?

最後に気付いた!! マツケンサンバとかぶってるかも。

11月14日  +27,000円
11月トータル戦績 5勝0敗 +109,000円





テーマ : パチプロ・スロプロ日記 - ジャンル : ギャンブル

人の行く裏に道あり!

いや~たいそうなタイトルですがたいした事ではないん
ですよね。

最近、仕事帰りに打ちに行くも連荘ゾーン抜けのゲーム数
でやめている台ばかり・・・ 当たり前なんですが。

期待値が高いゲーム数捨ての台が拾えれば良いのだけど
そうも言ってられないので、麻雀物語に限り新たな戦略を
立てました!

題して「人の行く裏に道あり」
ズバリ128ゲーム~256ゲームのゾーン狙い
(但し、奇数設定3.5狙いに絞る)

ポイントは下記の通りです。
・128ゲーム捨ての台が多数あり(選び放題)
・128~256間のRTは3で10.16%、5で12.5%もある。
・連荘モード滞在時も11.33%が128~256の振り分けが
 ある(おこぼれ狙い)
※難しいのは設定3,5を狙うというところなんですが、これは
履歴と照らし合わせて128~256、513~640に当たりが集中
している台を選ぶ!!

ごめんね、皆さん。これのどこが新しい作戦かという声も聞こ
えてきそうですが、打てる時間の少ないシロクマにとっては
少しでも可能性があるものは試しておきたいものなんです。

して実戦!!
まぁ、結果から申しますと・・・・・・
3台中3台ヒット!!\(~o~)/ ニヤリッ
意外にナイスかもね、コレは。
今後、さらに掘り下げて実戦して参りまする~~。


11月13日+29,000円
11月トータル戦績 4勝0敗 +82,000円

テーマ : パチンコ・パチスロ日記 - ジャンル : ギャンブル

セブン~♪

ふぃ~~。
長期出張も終わりやっと宮崎に帰って来て一段落のシロクマです。
久々に地元のホールを覗いてきました。

特にスロットで打てる台もナシ・・・ 
ちょっとパチンコの島でも見に行きますか!

「ウルトラセブン発~見!!」
あー、コレか最近CMでよく流れているのは。店に置いてある説明書を
読んでみる。
なるほど、羽ものとバトルボーナスの融合がポイントなのね。
それでは打ってみますか。
と周りをみるも新台なのに、しかも日曜なのに客付き半分・・・
大丈夫かセブン???
と打ち出してみるも2回目の鳴きであっさりV入賞。
シングルボーナスの表示だったが、これまたあっさりウルトラボーナスに
成り上がり、なんだかんだで結構継続しました。

それから2時間・・・・・・・・・・・・・

シロクマ的には正直微妙な感じでした。
羽ものにしては画期的なんだけど、正直つまらない。
だって、ほとんど1ラウンドなんだもの・・・継続が・・・
ウルトラボーナスに入れば楽しんだけどね。
ましてやこれから釘が閉まればかなりキツイ台になってしまうのでは・・・

せめてウルトラボーナス継続中のV入賞は全て14ラウンドにして
ほしかったな~。

11月12日 +5,000円
11月トータル戦績 3勝0敗 +53,000円

テーマ : パチンコ・スロット - ジャンル : ギャンブル

リーマンの辛い所ですか…

皆様、ご無沙汰でございます。
リーマンのシロクマにとってはあくまで仕事が一番優先でありまして。
こんな風に出張などが続くと打てなくなります。
今月は稼いどかないといけないんだけどね。
んで無理矢理に出張先から頑張って時間を作りトライ!
今日はモグモグっていうかそれぐらいしか打てる台がなかったからね。
ビッグ2回・バケ1回350ゲーム止め。
シロクマは中押し派なんですが5回転目に大砲演出。はいっ青7狙いで
真ん中にスイカ。んじゃ左をチェリー付きのバーを狙ってと~ん~違和感。
液晶見ると大砲からベルが!
ここで考えるられるのは…
1.RT前兆だった
2.スイカ天井モードの規定回数もしくはチャンス目の見逃しか。
揃えてみればビッグ!
さてと先程の答えは… 多分、いやかなりの割合でチャンス目見逃しですね。
だってビッグ終了後5ゲームで龍が横切りましたからね。
して、そこからチャンス目バンバンでて、連チャンモードも絡んで10連!!
ビッグ3のバケ7さorz
まぁ、棚ぼただし良しとしよう。

11月7日+21,000円11月
トータル戦績2勝0敗+48,000円

久しぶりにG○○に来た!

今日は久しぶりにG店に行きました。
昔はよく足を運んでたんですけどな。
まぁ、いろいろとありましてちょっと避けてた店
なんですよ。

久しぶりに来たらレイアウトが変わってるじゃないの。
あらら、バラエティーコーナーなくなってるのね。

一通り見るが良さげな台はない。客付き7割程度か。
さてと、ジャグでも触ろうかと考えたんだが・・・
トゥームレイダーの130ゲーム捨て発見。
ふと考える・・・
トゥームレイダーは子役ゲーム数の天井管理。
天国時の最大数は確か60回・・・
この回転数ではまだ抜けていないはず・・・
天国にいてくれれば、早い段階で引けるかも。

して、打ち出してみれば、2回目の子役時に
チャンス札落下!
その後ボス対決!
マシンガン3連発攻撃!ビッグ!
久しぶりの千円キックをかましました。(^_^)v

その後、3発放出してゾーン抜け。
さてどうしたものか・・・
ジャグか5号機でまったりいくか
(このあたりが先月と違うよ、やはり5号機も打たねば)

とパトロール中に600ゲーム捨ての麻雀を発見!
これが、800で食いつきビッグ4発、バケ3発を
ゾーン内で放出!!

ここで本日タイムアップ!!

11月2日   1勝0敗  +27,000円

| ホーム |


 BLOG TOP 


